egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

心を癒すお部屋

連休だったので、久しぶりにリビングの模様替えをしました。(^-^)/


実は私、とっても部屋の模様替えとか好きなんです。


でも、最近はいつも忙しいし、疲れてるし、お金もかかるのでなかなかできないし、やる気がおきなかったのです


素敵な部屋を想像したりすることは楽しいし、憧れの部屋ってありますよね(^ ^)


子どもの時、りかちゃんハウスがすごく欲しかったんですよね


貧乏で買えるわけもなく、なんとか人形だけ買ってもらい、ハンカチでドレスを作ったり、ティッシュの箱でお家を作ったりしていました。



私の大好きな部屋のポイントは、木と緑ですね。


毎日お気に入りの部屋に帰れたら、気持ちがいいだろうなあ


部屋と言えば、まず家具ですが、家具って、それぞれ物の質が全然違うんですよね。


そりゃ、ニトリとか、安さにこだわればお得だし、かわいい家具もあったりするけど…いいなあと思う家具はとにかく値段が高い!


去年、思いきって大塚家具でダイニングテーブルを買ったんですが、すごく気に入っています(^-^)/


たかがテーブルと言っても、木の雰囲気、曲線、イス…いろいろな種類があり、それぞれ違いますよねぇ♪( ´▽`)



まだまだキッチンやお風呂などお家の改造をしたいのですが、とにかく値段が高いのでなかなか買えません。


特にリビングは家族が集まる場所だから、こだわりたい場所なんですよね。


子供たちには、くさいとか言われるけど、アロマとかも大好きです。


観葉植物も好きです。


緑とお気に入りの木の家具があるリビングにしたいです。


お家って毎日生活する場所だからこそ、いつもくつろげる…そんな癒しの場所でありたいですよね。


私は、持ち物にはほとんどお金かけないのですが、なぜか家だけは、こだわりたいんですよね…(ーー;)



今年はリビングに壁面収納家具が欲しいです。

物が見えないように収納することで、部屋がすっきりしますよね。


子どもたちのお友達も含め、みんながくつろげる、そんな空間を目指したいと思います^_−☆