egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

中間テスト2

昨日から中2長女の中間テスト始まりました。

昨日は数学でした。


「テストどうだった〜?」


仕事から帰るなり聞いちゃいました。


「良くて85点、間違ってたら下がるだけー。まあ、たぶんミスあるから80点くらいかなあ」


らしいです。


さあ実際はどうかな〜?😃


長女は英語以外の全ての教科が好きではありませんが、特に数学が大嫌いです。


小学生の全国学力テストでも、ちゃんと覚えてないですが、3問くらいしか正解なかったです。


今のところ、わかったら楽しいー!とかないそうです。


でも、皮肉にも中学生になって、1番成績が良いのが数学なんです。


英語は唯一ちょっと好きらしいですが、その英語より数学の方が点数が良くなっています😳


一学期期末は初めて数学90点とれました!


長女は中学生になってから塾に行っています。このまま少しずつ実力がついてほしいです。


ただ、本当の実力は点数とイコールでないので、まだまだこれからの努力が必要ですね。


まあ、部活に熱中の長女ですから、本当少しずつしか勉強できないでしょうが😅


さあ、今日は国語です


漢字練習した!覚えた!

と言ってました。


頑張れー!

目指せ80点以上^o^


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村