egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

コロナに疲れる毎日

次男のコロナが治ったら、次は夫がコロナ感染


次男の発症から1週間過ぎてたので、たぶん職場感染だろうと思う…次々と休んでたみたいなので。


私は、無事にコロナ陰性で職場復帰したとこなのに、また…濃厚接触者扱いに。


そして、今回

無事に過ごせるのか…自信ない。


鼻水が出るのですが、私はアレルギーがあって、鼻水は日常的。なので、これだけでは症状ありとは思えない。


しかし、みんな最近マスクしてないけど、

コロナって、人によるけど、うちの家族は、かかるとやっぱり見た感じかねりしんどそうなんだよなあ


熱は高いし、食欲ないし、頭痛はひどいみたいだし。

それに去年夫はコロナをきっかけにIGA腎症が発覚。多量の潜血と蛋白で尿がコーラ色に。



なのに、世間同様、時々マスクを外してる夫がやはり感染するという結末。


そして、感染すると、腎臓へのダメージが必ずある


また、色かおかしくなっているらしい


だろうね。


うちの長男も子供の頃腎炎だったから

感染のたびに、尿がコーラ色に。腎臓からの血尿って赤じゃなく、コーラ色なんです。



去年、家族3人コロナに感染して、私と次男だけ大丈夫で、今年は、その次男が初コロナ。


私だけがまだ一度も感染していない



職場の人は、

私の体の強靭さに驚愕


すごいなあ、よく無事でしたよね!


と褒められます。



今回は、どうかわからんけど。

もう、コロナに怯えるの疲れました




みんなの世話してきたけど、私がコロナになったら、だれも世話できない気がする…


休むと夏休みとか有給を使われるし、最悪⤵️


だから、ぜーったい

コロナ感染しませんよーに。