egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

腰痛に悩む

初めてこんなひどい腰痛になってしまった…


きっかけは、1日研修。

座りぱなしの1日。

私は普段の仕事は、動き回る仕事なので

この座りぱなしが、腰の負担増だったみたい


でも、今までそんなことなったことなかった

だから、やっぱり年齢によるものかな

それと、体重の2〜3kg増加

お菓子食べすぎた


痛くて、何度も夜目が覚めてしまう

辛い


今日は痛み止め飲みました


座ってると右側だけ痛くなる

立って歩いてると痛みはほぼなくなる


座ったり、寝転んで起き上がりの時に痛みだす


人間って、座ってる姿勢が腰にすごく負担らしいですよね



まず、なるべく腰の負担を今は減らして

同時に、体重を減らして

痛みが落ち着いたら、ストレッチと腹筋、背筋を鍛える


という計画を立てて


乗り越えていきたいと思います



そして、余談ですが

次男が39.5℃の高熱


検査はしてないですが、私も感染しないようにしないと。