egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

うすあげ事件

先日スーパーで買い物していた時、

私の隣で品出しをしていた若い男の店員さんに、同じく若い男性が


あのー、うすあげどこですか?

ってきいてたんです


えっ?うすあげって後ろの棚にあるよ

と思った私ですが、店員さんの経験になるからと余計な口出しせずに黙って買い物してたら…


店員さんは、

電話で

あのー、うすあげって当店にありますか?

ってきいてるんですよ!!


えっ?!うすあげないスーパーってある?!って思わず笑ってしまいそうになった私


そして、

あっあります?!わかりました!

って言った後

スタスタと後ろの豆腐コーナーあたりに出向き、うすあげの前に仁王立ちになってるんです


その横には、お客さんが一緒に立ってて

2人で、うすあげを目の前にしながら、うすあげに気づかない…



確かに、最近うすあげとは商品に書いてなかったりするんですよね


京あげとか…


目の前にしながらわからない2人を見て、なんだか、私が思ってるうすあげは、うすあげじゃなかったのかまで思ってきて(苦笑)



そして、結局声をかけてあげられなかった私がいました。ごめんなさい。



そういう消極的な自分を後悔した、でも笑ってしまったうすあげ事件でした


でも、

きっと自分で料理はしていない2人なのは確かだな…