egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

最近のこと

久々のブログです

いろいろなことがあって、何から語ろうかって感じです笑


まず次男の大学受験

結局予想通り国立、私立第一志望校は残念な結果となりました。

でも、滑り止めに受けた大学は合格したので浪人することはなくて良かったです


縁があって行く大学

ちゃんと4年で卒業できるように頑張って欲しいなあと思います



そして、阪神タイガース

まさかの6連敗

辛すぎ😭


でも、内容はそれほど悪くないと思っています

なんかね、運もないなあと思っているところもあります


敗因は、

中継ぎ、抑え投手の問題

スアレスの存在の大きさ!!

…をヒシヒシと感じました笑


そして、他球団、今回の相手チームヤクルト、広島の外国人選手との差


マルテ、ロハス

もっと打てたらなあ

ほんまに、もうルーキーの前川右京選手の方が見たいくらいやわ


近本選手は毎年のことですが、開幕から最初の頃は不調ですしね…

ここは、調子上がるはずなので気楽に考えています



まあ、阪神ネタはこの辺で(語り出したら止まらない笑笑)

次は、長男

今日入社式

社会人デビューおめでとう🎉


ここまで育ててやっと子育て終了気分です



そして、娘

先日ガラスで手を切った!血が止まらないと職場に電話があり

結局バタバタと早退することになってしまいました😮‍💨😮‍💨

病院で縫合してもらいましたが、神経や腱には異常がなく良かったです


それと、娘はもう就活なんですよね…

今通っている専門学校はある病院の附属なのですが、その病院に絶対入職できる保証はないんですよ

なので、ちゃんと履歴書だして、面接を受けなければなりません


そこがもしダメなら

他の病院を探さないとならないので、なかなか大変です

看護専門学校は就活中に実習が始まるので

就活に時間をかけることが厳しいんですよね

合格できますように。



そして、私

仕事がものすごく厳しい環境へと変わっています

人が辞めたけど、補充はなく

少ない人員配置でやっていくように言われてしまいました

1人1人にかなりの負担がかかると思います


もう、本当に嫌だ



つらつらと、近況を語りましたが…

何とかなるんでしょうかね〜



それぞれの春が始まります