egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

国立受験あきらめた話

今日は国立の受験日

共通テストの結果がかなり悪かった次男でしたが、それでも2次試験頑張ると決めて出願。


だけど、結局挫折

長男に、私立に絞って勉強した方が良いと言われて

前期試験は受けないことに決めた次男


受験料を払って受験票を手にしながら、受けないことに対して、抵抗感が半端ない私…



辛い。


戦わずして負けるのか…

負け戦とわかっているのなら、少しでも勝ち目のある戦いをするのがいいのはわかる



でも、辛い


昼寝してたら夢をみた


受験する国立大学の前で次男と2人で立ってたら

知らない友達が次男を遊びに連れて行ってしまう夢


病んでるなあ笑




早く受験終わってほしい