egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

リボ払い怖い

ある日、

YouTubeでたまたまリボ払いで大変な事になった失敗談を観て…

長男がクレカを使用してるので心配になり、いきなりLINEで

リボ払いは絶対やったらあかんで!!

と伝えた私…


後日、長男の友達の話をしてた時

そう言えば〜

△くん、全身脱毛でリボ払いにしてしまって

面倒で行かなくなったにも関わらずずっと毎月二万円払ってるらしい。なんか5年払いとか?!

ちょうど、おまえヤバイやろ!今すぐ解約しろとみんなで調べてあげて電話させたりしてたところで、母ちゃんのリボ払いのLINEが入ってんよな〜笑笑


ってきいて、

なんか不思議な勘が働いたんかなあ?😳


そのお友達は、昔から何かと心配な高校の友達で…


親にも脱毛のこと言うの恥ずかしくて、リボ払いのこと相談してないらしい


まあ、いい大人だからね


でも、本当心配

就活も全然できてなくて、友達がエントリーシート書いてなんとか飲食店に就職したり…


他人の子でも、気になって仕方ない



ちゃんと、解約できますように