egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

全然覚えていない思い出話

昨日、サツマイモオートミールクッキーを作ったのですが…なんか素朴すぎてか味がないと夫には不評


私は基本なんでも食べますタイプなので、大丈夫。


娘もパクパク食べてました。


息子2人に食べさせる前に、

あんなー、今戦時中やと思ってから食べてみて

と私


何それ笑

と長男


そう思って食べたら、素朴な味も美味しい!って思えるやん!

と私がこたえると、



長男が

そう言えば昔、僕が中学生の時も

母ちゃん仕事で当直明けとかに、おかずが少ししかなくて、そん時も戦時中やと思って食べやって言ってたよな笑


と昔話をしたのですが…


私、全く覚えてませんでした!!



やっぱり私必死やってんなー

と懐かしい思い出話でした

ハハハ笑笑