egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

次男塾に行くことになりました

次男が、夏期講習だけでも塾に行きたいと言ってきました


公民館がコロナで使用できなくなり、自宅ではなかなか誘惑もあり集中できないらしい


自習室の利用も目的


なので、夏期講習と言わず入塾することにしました


来週は体験でまず数学の授業を受けます


1番得意な数学ですが成績にムラがあります

ここを仕上げて得意を最大限までまず伸ばす


そして、その後英語強化など

集中的に一教科ずつ取り組んでいく方向で

塾の先生と話をしました



今の成績では国公立は厳しいかという状況

私立の選択、対策など

そのことも相談していけるし、塾を最大限に利用したいと思います


塾の先生は、まだ国公立を狙える可能性はあると言っていました

この後の次男の頑張り次第と成績の伸び方次第



次男は、毎日学校帰りに自習室を利用すると言っています

学校の課題を自習室でするらしいです

あと塾の課題もそこでやって、その後授業受けて帰れば、なかなかいい感じです



数学は今数Ⅲをやってますが

数Ⅲは好きらしいですよ


中間テストもできたとのこと


でも数Ⅱがイマイチなんで、数Ⅰも含め全体にレベルアップして強みにしたいところです


頑張ってほしいですね笑