egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

内々定一つ取れました

とりあえず本命ではないですがIT系企業の内々定を一ついただけました


一つでももらえるとホッとしますよね



大学の授業も始まります

授業はwebのみ


一応本命から内々定をもらえるまで就活は続けますが、優先順位が決まってくるため、あれもこれも受ける必要はなくなります



大本命は自宅からの通勤も便利で楽

条件も良い

第二希望の会社も通勤的に楽で条件も良いですが、海外出張があると言われています


そして今回内々定をいただけた会社は、少し遠い。自宅から1時間くらいかかります。


でも全て駅前にある会社です


贅沢な話なんですけどね

うちの息子は給料よりも大阪で働きたいことが第一条件


どうしても決まらなければもちろんそんなこと言ってられませんけどね


しかし、今回の会社は

最終面接でかなりつっこまれて、嫌な印象だったので絶対無理やな〜と言ってた会社でした


なので意外でした


わざと嫌な質問とかする面接もあるみたいですね!

その反応や対応を見ているらしい…


いろいろなパターンがあるんですね〜


まあとりあえず

大本命かもしくは第二企業に決まれば、ありがたいことです



頑張れ〜