egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

冷蔵庫来ました

昨夜、配送から明日8時から9時に配送しますのでご在宅下さいと電話が入りました


また、えらく早いなと思いましたが

はいとだけ答えました



昨日は怒りのあまりお昼ご飯も食べられなかった私

その反動で、今日は朝から逆にプチ鬱状態


今日の配送員

クレームを言った私に対して

明らかに態度が違う

来た人も、昨日の若者ではなく明らかに年上の人ですね

昨日はくれなかった名刺をまずもらいました

そして対応も嫌味なくらい丁寧


それだけで、なんかより気分が沈んで

クレーマーとしか思われてないんだろうな

と思ってしまって

精神的に負のループに陥ってしまいました


別にものすごい丁寧な態度を求めているわけではないんですよ

大切なのは思いやりの気持ちです

それって相手に伝わります

私も人間相手の仕事なので、常に自分の家族だったらを基本に対応しています


私、滅多に怒らないんですよ

家族にも、外でも。

だけど今回リフォームでかなり疲れてたんだと思います



怒りって疲れるんですよね

ヘトヘトになる






そして、余談ですが、

今朝出した粗大ゴミが盗まれたらしく

予定通り出してたのか

市の職員さんが確認してきました


粗大ゴミ代300円の支払いはしています


なのでどこかで見つかったとしても処理はしてくれるそうです

ほぼ見つからないようですけどね



いろいろあるわ


今日は無理せず、ゆっくり片付けしたいと思います