egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

大学見学

実は、昨年末に

次男が受験しようと考えている大学見学に行ってきました。


地方国立大学


京阪神の国公立大学はやはりそれなりに難関です

なので、地方国立大学も視野に入れて検討中



一人暮らしが必須になるわけですが

今は、いろいろ便利というか恵まれた環境がそろってますよね


学生マンションとかもあって

家具付き、食事付きなど


その他光熱費とか雑費足して月約10万くらいか…


なんやかんやお金かかるし

やっぱり自宅通学可能な第一志望の大学に、合格してほしいよなあ



来年の3月には、進路が決まってると思うと

早いよなあ、あっという間



長男にお願いして、

時々次男の勉強みてもらってます

特に数学


赤本を見て、問題を解かして説明してくれてます


頑張れ、受験生