egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

子離れは難しいのかな

もうすぐ、三者懇談があるので

現時点での進路についてある程度先生に伝えないといけないのですが…


他県の国立理系も視野に入れています

と言おうとはおもっているのですが

実際に、一人暮らしをさせて他県の大学に通学させることに、自分の中で迷いがあるのは事実です


それは、第一に次男を家から出すことへの寂しさと不安です

そして、第二に経済面


結構ね、家から通って欲しい願望あるなあという自分の気持ちに気づかされました笑



子離れできてないんかな

でも、次男の性格的にも自宅の方がいいのかなと思うんです


ただ、わかりませんよ

人間は成長しますからね笑



本当に、いろいろ考えてしまう母ですが

最後に決めるのは次男本人



さて、彼はどの道を選ぶでしょうかね?

楽しみでもあります



話は変わって

プロ野球もあと残りわずかになってきました


阪神は最近絶好調

残り試合も楽しみにしてます!


大山くん頑張ってホームラン打ってね

もう、母の気持ちで応援📣