egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

娘vs父

やはり、我が家ではこの2人がぶつかります

時々プラス弟も加わりバトル



朝から疲れるわー😫😫😫🤯



朝、あいみょん がテレビに出てたのですが

娘世代はもちろんあいみょん は好き


男目線の歌と女目線の歌があるって話があって


まず夫が

男のファンいてるんかな?

歌詞聞いても男からして別にいい歌とか思わない

古い歌のメロディーに歌詞を変えただけに聞こえる

みたいなこと言って、


娘は、

男のファン普通におるし

ライブにいっぱいおるやん!

自分だけやろ

みんなみたいに言うのおかしいし!

言い方が嫌味

嫌われるで、ほんまに。


となり…


その後弟が

ボソっと呟いた一言が聞き取れず

何⁉️

と聞き返した娘に対し

別に…

と弟


聞き返してんのに言わんのやったら、最初から言うな!

気になるに決まってるやん!


と激怒💢


その後、玄関でボソボソ弟と夫で何やら言い返しているのですが、聞き取れない…


弟は、

僕は何も悪いと思ってない

と言い返したのだけ聞き取れました



もう、娘の機嫌がさらに最悪となり…


まあとりあえず気持ちは良くわかるけど、怒りすぎやから落ち着いて…

と言った私の言葉がまた火に油を注いでしまい



娘は、

夫に対し

こっちに怒ってくることって、自分もやってることばっかやん‼️

自分もできてないことに気づいてない。

自分もできてないのに人に偉そうに言うなって思う‼️

アイツほんまに性格悪い😡😡😡

と口はさらに悪くなり…


アイツとかは言ったらあかん

とたしなめても


怒りがおさまらないと

それもなかなか素直に聞けません




もう、そこからは

チンと静まりかえりひたすら黙るしかない私



あー、疲れた


でも、夫の一言はやっぱりなんかカチンとくるのはよーーくわかる!

理屈で反論されるから、最後にはこっちが疲れて黙るしかない



だから、もう私は最初からあきらめてるんだけど…

娘は若いし性格的に黙っていられない



まあ、所詮女の気持ちは男にはわからないよな

反対も言えるんだろうけど



😔😔😔