egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

眼精疲労


あまりにも目が疲れるので

新しい遠近両用眼鏡を注文し、

目薬を買いました😅



めちゃくちゃ視力が悪いわけではないけれど

乱視もあり、老眼もあり、近視もあり、左右差もあって…

それを裸眼で過ごしていたら

必死に見ようと目は頑張りすぎて

かなりお疲れだったようです💦



目の下の筋肉がとにかく重痛かったのが

目薬をして少しマシになりました



目の衰えに対して

ちゃんとケアしないと

本当憂鬱の原因になります



気をつけていきたいと思います



追記

昨日の娘vs父は

夜には普通に会話していました笑

なので、いつも気にしないでおこうって思うんですけどね…

ついつい、気持ちが巻き込まれてしまう私です