egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

朝ごはん


これで178キロカロリー

主食を抜くだけで、かなり余裕がでます

前は食パンを食べてたのですが、ダイエット開始後からは、こんな朝ごはんです


最初はお腹すきましたが、すぐに慣れてきて

全く平気になりましたよ!


主食を抜くのは、朝だけ


いつもは、カマンベールチーズは食べません

代わりにヨーグルトは食べたりします



朝のコーヒーは欠かせない!



お昼は持参のお弁当で、

だいたい500キロカロリー未満

残り夕食とおやつとかで900キロカロリー未満にすると、1日の総カロリー1600キロカロリー達成!



仕事の時は、

消費カロリーもある程度あるけど


休みの時は、なるべくエアロビクスや筋トレをしてます

でも、運動は体調みて、適当ですよ!


筋トレも、2種類1クールとかしかしてなかったり…


それでも、途絶えずに継続することが大切


英語もね…

毎日通勤電車の間の15分だけ、アプリで勉強

英検3級でも発展問題の単語になると覚えてないものも結構あるという低レベル😢


本当にこの歳なると新しい記憶がきつい

まあ、脳トレと思ってがんばろ笑