egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

ほかほか布団

今日、仕事から帰ると

娘が、

母ちゃんのお布団お日様にたっぷり当てて干しといたからなー

シーツも洗ったから、気持ちいいよー!

と言うではありませんか😳😳😳


今そのお布団に入っていますが

めちゃくちゃ気持ちいい!


ありがとう、嬉しいよー!

昨日は、がっくり疲れていた私でしたが

今日は、なんてハッピーな気持ち💕


人間って、単純だなあ

(私の場合は…笑)




話は変わりますが、

さっきまでAmazon primeで

JOKER見てました



格差社会を描いている映画ですが

まあ、一言で言うと暗い話です

あくまで私の感想ですので悪しからず


映画を観ていると

アメリカという国が怖くなりましたが

まあ、日本でも

同じようなことは起こったりします


とにかく誰も主人公のことを大切にはしてくれない

正しいことも、他人の主観で歪められ、自分ばかりが責められ損をする


そんな中で、殺人鬼となってしまう話です


どんな理由があろうと、殺人を犯していいのか?と正論で犯人に説教したところで

ますます孤独感と憎しみが湧き上がり

また、殺人を繰り返す




どうして、いじめや差別、暴力、貧困などはなくならないんでしょうね



人の恐ろしさと孤独感を実感した映画でした



怖い映画の後ですが…


娘の干してくれたふかふかの布団で

幸せ感じながら

ゆっくり寝ようと思います



おやすみなさい😴😴