egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

人間関係疲れる

時々

仕事でも、

家庭でも、

とにかく人間関係にやたらと疲れる時があります…


自分の性格のせいでしょうけどね😞😞



コロナ騒ぎで一日中自宅にいる子どもたちに

イライラすることも多い


私が

仕事帰って、ご飯作って、洗濯した後の出来事なんですが…

(洗濯は、いつもやってくれるとは限らない)


コロナ休みで

専門学校から出た課題に不満タラタラの長女


それに意見した夫に対して

ますますイライラして超不機嫌になった娘


😔😔


そして、

風呂洗えと長女から次男へ命令が下り、

次男無言…


そのやりとりが嫌で

もう私が洗うわ😔

と言うと

次男は何も手伝わないから

させたらいいねん!😡

と長女



なんかね、

そのやりとりを見聞きしてるだけで

疲れるんです



仕事でも、

私ばっかり!と文句を言ってる人ほど

いやいや、今まで優遇されてきたところあるやんか!

みんな、我慢してやってるやん!

って思ったり。



人の怒ってるところとか

不満とか

聞いたり見たりが続くと

自分のエネルギーが減りまくって


疲労感がどーっときます


もう、いいよ

そんな嫌なら私がやるから…

と全部やろうとして

ますます疲れがたまるという…苦笑



あかん性格ですね〜


しかし、一番疲れるのは

父と娘のやりとりだな…

いつも

夫は全く悪気ないけど、娘を怒らせるパターン




今も娘は怒ったまま自分の部屋へ


あーあ、ほんまにしんどい


早めに寝よう



明日になったら

娘の機嫌なおってますように


でも、明後日からは夫もテレワークでずーっとお家…

どうなることやら


みんな、穏やかに過ごせますように。