egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

カロリDietアプリ継続してまーす

コナミのダイエットアプリに毎日の食事と体重を入力して1ヶ月が経過しました🙂


最初は、予定摂取カロリーをすぐオーバーしてしまい…

こんなカロリーに抑えるのなんて無理!

と自分の過剰な摂取カロリー(食べ過ぎ)の現実をひしひしと感じてました…😅



毎日お腹が空いて空いて、ほんまにきついなあって思ってました笑



しかし、

やはり体は慣れてきますよー!


最近はほぼ毎日予定摂取カロリークリア😄

それに、きつかった空腹感も無くなってきました!



まず、朝は…

コーヒーは絶対欠かせませんねー

それとバナナかブルーベリーヨーグルト、クルミ5つくらい…などを食べています


パンを食べるのをやめました



昼は、

お弁当

ご飯は100〜120gくらいかな

おかずも大したことない量なので

全体で500kcal前後


夜は、

ご飯の量は150gくらい

おかずはいろいろ普通に食べるけど、前より食べる量が減って

全体で600〜700kcalくらい



おやつは、

たまに食べます



そして、エアロビやストレッチを毎日してます



体重は現在横ばい


たぶん、このままの食事と運動を継続してたら、また減ってくると信じて頑張ります😆



それと、ドライヤーで髪の毛を乾かす時に

暇なので

顔の筋肉運動(あいうべ運動)してます


50歳になると、何もしなきゃ本当に全身衰えますよね…

なので全身のお手入れが重要です!




引き続き頑張りまーす😃😃