egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

やっぱり自分にお金は使えない

昨日、スィミングを習いに行こうと考えていた私でしたが…


娘のことでけっこうな出費が必要となり、断念することにしました😞😞



何だかんだと、お金って飛んでいくんですよね〜

なので、贅沢なことはできないなあ



スィミングは、市民プールに行けば500円だし

一応泳げるから、できる限り自分で泳ぐ練習すればいいんだし。



習い事になると月に6000円以上はかかる

年間7万円以上かかってくることを思えば、もったいないよな



やる気の問題だしな

自分さえ面倒くさがらず、やればできるんだから!

そう言い聞かせています笑



でもね、これ本当そう。

あれがあればできたとか、こうだったらできたのにとか、自分に言い訳してるだけなんですよね



それを実感すること、今までいっぱいあったからな〜笑



自分に厳しく!です

そして、時々小さな癒しを見つける


まあ、それが野球やったりもする


追っかけ的な必死さは疲れるから、あくまで娯楽程度に🤗




でも、キャッチボールってなんか癒しの効果あると思う

なんでだろう?

外でやるから、解放感あるのかな…?

相手にまっすぐ投げることだけ考えてるから?

肩甲骨の運動になって気持ちいいんかな?



まあ、とりあえず


お金はなるべく使わずに

楽しみを見つけていこうと思います😁😁😁