egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

スタディサプリ

昨日、次男が

僕このままいくと国語より英語がやばいと思うから、ちょっとどうにかしないとと思うねん

といきなり言ってきました



こわいわー、

そんな英語に危機感持ってるんや😣


どーする気なん?

と返すと、


学校で毎日朝小テストしてるから、

帰ってからも毎日小テストするとか…

僕もっと単語覚えなあかんと思うねんなー



……😑😑😑


何いまさら。

先日英検2級受けたばっかなのに、

どういうこと?

そんな自覚で2級なんか合格できるわけないんじゃないの?



とにかくそう思うなら、学校の行き帰りや帰ってから30分でも単語帳みて覚えたらいいんじゃないの?


基本的に、コツコツ覚えるしかないやん英語は…


そんな時、学校からスタディサプリの申し込みの案内をもらってきました。



学校申し込みだと、年間約1万円で、映像授業がみれるらしく、お得感あります



確認テストもできたりするようなので、

申し込みしようと決めました!!


春休みは下位3分の1の成績の生徒対象に補習授業があるらしく、そのメンバーに選ばれたら私立なんでもちろんお金かかります


あー、選ばれませんように。😓😓😓