egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

時々猛烈にイライラする話

最近、仕事の時に職場の人の一言や態度に

猛烈なイライラが襲いかかってきて、どうしようもない時があります



まあ、普段はあまり腹も立たない私ですが

最近、納得できないことだと、とにかくイライラする


これが更年期の影響なのか性格なのかはわかりませんが…


なんかね、笑ってかわせる時とかわせない時があるんです😔😔😔



その時の心理は、私は悪くない!って思っていることなんだと思うんです😔


複数の人と行った仕事で、ミスが発覚した時

自分には全く覚えがなくて、だけど自分のミスのように言われたりすると、


これからは自分の行ったことだけは絶対チェックしておこう!!みたいな…

意地ですね



私は他人にはどちらかと言えば甘いんですけど


自分自身はけっこう完璧主義者



疲れてると余計にイライラしがちですよね


あーあ、後味悪い


運動して食べて寝るしかないな…