egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

宅トレきつい

体重は、

悲しいほどに増加し

自宅の体重計での体脂肪率も30%超え


いやあ、危ない

不健康だわー


現在、

162cm

58kg



理想体重は54kg

-4kg


ただ痩せるのではなく、

筋力アップもしたい


歳とると、弱るの早いですからねー



エアロビ初級コースをしたら、

自分の筋力のなさが良くわかりました


私の仕事は、よく動きまわる仕事なので

そこそこ体力に自信はあったのですが、

いざ、エアロビしたら

本当にきつい

自分の体力、筋力のなさを痛感しました


特に腕!

上げ下げがきつい😭


現在いわゆるテニス肘で、肘が痛いので

ストレッチ、アイシングも始めました



下腹部の運動も

めちゃくちゃきつい



こんなん、楽にできるようになったら

そりゃ体力、筋力つくわ

って思いました



ちょっとでも筋力アップして

キャッチボールがもっと上手くなるように

頑張ろー笑



この前、ちゃんとした野球ボールとグローブでキャッチボールしたら

やっぱり音が違うなあーって思いました


あのキャッチングの音、気持ちいい音ですよね好きなんですよねー(変わりもの?笑)


ちゃんとした皮のグローブとボール欲しい

って思ってしまいました笑



たまにしかできないのにね…😅



大人買いだな…


運動頑張ろ