egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

ゆっくりしたい

毎日、忙しく過ぎていきます

もう、仕事帰りはあくびばっかり出て…

とにかく眠たい


もう歳ですね😢


抱えるものが多いと、息切れします(苦笑)


今年はなんかしんどい年だなあと思っていた私

嫌な予感は当たるもので、

マンションの管理組合の理事長のくじまで引いてしまいました😭😭😭



仕事も忙しいのに

毎月の会議に出席し、責任も重いよな…


しかし、

私より周りの男の人たちの方がよっぽどしっかりしてるんですよね…



80歳くらいの方は、なんか会社の役員でもやってたような方で、頭も良さそうで意見もバンバン言っておられます



私、1年間やっていけるのだろうか…😢



娘の受験もまだまだ終わりそうになく…

公募推薦併願校はダメでした

もう1つの本命専願は結果待ちですが、娘が言うには全くできなかったらしく、合格はありえない、ここに自分がいることが場違いやと思ったとまで言っておりました😂


専門学校でも、専願推薦とはいえ募集人数に限りもあり全員合格はありえません

定員割れすれば、わかりませんが…それはなかなかないですね




まあ、もちろん実力さえあれば専門学校ですし楽に合格するとは思いますが、大嫌いな勉強より部活優先してきたうちの娘には厳しい




娘の塾は、今月で終了することにしました



娘を見てると勉強せず毎日寝てばっかりに見えてしまうのですが、

もう、あまり口出しすると鬱陶しがられるだけなので黙ってます



だけど、たぶん自分の中ではストレスのうちの1つなのは確かなんだと思います

もっと必死になってほしい!

これ、本音でしょうね😅



でも、子どもは自分の思い通りにはいきません


そんなものですよね



眠たくて眠たくて体が重い


更年期と家事のストレスと受験のストレスと仕事のストレスとマンションの理事長まで追加されて


もう、笑うしかない




1ヶ月くらい休みたいなあ

だけど

今年も年末年始は仕事になりそうです



あー、ストレス解消に

またバッティングセンター行ってこようかな


ゆっくりもしたいけど、行きたい笑