egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

娘と大喧嘩

昨日、娘と最後の学年末テストが12月にあるという話から、


12月は、入試もあるけど学校のテストも頑張りや

来年、また受験することがあれば影響するかもやから


と言ってしまったことが悪かった😩


そこから、

来年とか浪人とか悪いことばっかり言わんといて!もう、受かる気がしないやん!

学校で先生とか友達からなんて言われてるか知らんやろ!ただでさえ、プレッシャーやのに!

もう、母ちゃんには何も話しないから!何も聞かんといてな!

と激怒しヒステリックに叫んでいました…



受験生、ストレスすごいですよね

一言が傷つける


お金のことも、落ちたら悪いとか

どれだけ気にしてるか!

とか言ってましたが


そもそも、私の場合は高校の時から親に

お金なんて出してももらえなかったので

そんなストレスは感じたこともなく…



まあ、不注意でした

言葉には気をつけないといけませんでした



昨日は、娘が怒ってたから、部屋に入りにくく

私はソファーで寝ました




本当に、早く受験終わってほしい



昨年は次男の高校入試

今年は娘と

連続、きついな