egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

朝の出来事

今朝、起きてこない娘を

起きないと間に合わないよと起こしに行きました

一度、

もう起きる時間よ!

と声はかけたのですが、目は覚めていなかったようです


いつもは私が1番に仕事に行くので、起こせませんし、基本自分で起きて来ます


たまたま私が遅い出勤だったので

遅いなと気づき起こしに行ったのですが


声をかけるのが遅すぎると怒る娘💢



現在娘はアレルギーがひどく、鼻がつまって寝にくいらしく、寝不足と受験のストレスでイライラしがち…


私を責めるのは筋違いですが、たぶんイライラが止まらず、八つ当たりしてしまうのでしょうね😔



気持ちはわかりますが、朝早く起きて弁当を作って、バタバタしているのに、あんまりな態度ですよね…



そのやりとりを見ていた長男が、

起こしてもらうのもおかしい上に、あんな言い方をするなんて信じられない

とクールに語っておりました



長男は、私に八つ当たりなんてしたことないですからね笑



後で娘も

悪かったと思ってるんじゃないかな?

…と思いたい😓


だけど、やっぱり

朝から疲れました苦笑



今日も仕事頑張ります