egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

恋愛の悩み

エメさんのコイワズライって曲があるんですが

今、娘がこの歌をお気に入りで…

ほんまに自分の今の気持ちの代弁!

と言っておりました



この歌の気持ちを、そのまま彼氏に伝えたいらしいです😅


歌詞の一部を紹介しますと…



泣き虫を笑って

強がりは気づいて

そばにいたくて

寒いのは苦手

かじかんだ手取って

繋いでみせて


ねえ苦しさをわかって

ずっと続く愛しさをわかって

そんな心はいつだって

そっとため息こぼす


だから伝えたいことって

いつも伝えられなくて

不器用に笑って

誤魔化すんだよ



というような歌詞です

解釈はいろいろあるんでしょうが…


たぶん、うちの娘の場合は


自分の気持ちをなかなか彼氏にはわかってもらえなくて、

イライラして、

結局怒りを抑えきれなくなって、

すぐに喧嘩になって、

だんだん、喧嘩が怖くなって、

自分の気持ちを素直には伝えられなくなる


適当に自分の気持ちを誤魔化して、

我慢して、諦めて、

だけど、本当はわかってほしいと願っている


気持ちが伝わらないと

寂しくなって、苦しくなる


みたいな感じでしょうか…



昨日の夜は

彼氏から引退後にもらった

ネーム入りの野球の練習着を着て

寝てました😅(ソフトボールしてるからか、かなり似合ってる)




気が強いくせに、泣き虫で弱くて…

怒って、泣いて、目腫らして、LINEブロック削除して、仲直りしてを繰り返し…

その度に機嫌悪くメンタル不安定な娘


そして、ただひたすら娘のストレスを受け止める私(疲れます)



まだまだ若い2人

もうすぐ付き合って2年になりますが、

彼は4月から社会人


どうなることやら…