egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

今日は引きこもるぞ〜

今日は、休みなので自宅に引きこもりたいと思っています


もう、とにかく外に出たくない気分なんですよね…


家で、自分だけの時間を満喫します。


掃除をしたり、本を読んだり、スイートポテトも作ろうかなと思っています。


掃除って心の安定というか、落ちつきますよね。


イライラすればするほど掃除したくなるというか…


無理せずに頑張りたいと思います

o(^▽^)o




本日のお弁当

豚肉とスナップエンドウのマヨ醤油炒め

卵ピーマン炒め

ちくわとエリンギのたらこ和え

黒豆


休みですが、このレベルでごめんね、子供たち(-。-;


今日は高校生の期末テスト返ってきますが、どうも、数学最悪、英語も、う〜んな感じらしいです。

( i _ i )


この前、公立トップ校に通う高3の優秀な先輩と久しぶりに少し話したらしいですが、


その先輩から

「現役生は最後伸びるって言うけど、みんなじゃない。伸びないやつは伸びない」

と言われたようです…


厳しい現実感が漂っていますね。


その先輩は中学生の時も塾に行かずにトップ校に合格。中学の時のうちの子のクラブの部長でした。


受験頑張ってくださいね。


長男も少しずつ危機感を持って勉強してほしいですね。



昨夜は珍しくずっと勉強してました。まあ、冬休みの宿題やってたようですが。


勉強大変だけど、頑張ってね。


今日の母は、頑張って掃除してスイートポテト作って待ってるからね〜