egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

正反対に癒やされる

椎名林檎の丸の内サディスティック

今聴いても、かっこいい曲ですね…


歌詞が意味不明なので、今さらながらネットで調べてみました。

ギターの名前とか浅井さんというギタリストの存在をうたった曲みたいですね


私は、彼女のなんとも言えない世界観に対して

嫌な部分と惹かれる部分とが混在しています


自分で言うのもなんですが(^_^;)

私は基本、真面目な性格


みんな一緒に頑張るとか、自分に負けないとか、明日に向かって頑張るとか、疲れたら休んでまた頑張ればいいとか、そんな歌が好きです


だけどその反面、独自の世界観を持った音楽に惹かれたりもします


自分と正反対の人に惹かれる部分ってありますよね?


ギターって全然弾けないけど、かっこいいーー

ギター弾きながら歌ってみたい

憧れますね〜


ヒップホップもいいなぁと思うこともあるし、まあ、その時の気分で音楽はいろいろ聴いたらいいですよね〜



昨日も、仕事のことを、家でやっててものすごーっく疲れました…


だから今日もなんか仕事に行きたくないんですよね(。-_-。)


そんな日の聴きたい曲は、椎名林檎でした


丸の内サディスティック聴いて、歌って仕事行くか…