egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

自宅通学か一人暮らしか

合格した大学は少し自宅からは遠いのですが、通学はできると思います。


私自身、その大学の近くまで毎日専門学校に通っていた経験があり、余計に通えるでしょ!と思うのです。しかも働きながら通ってたんですから!


周りの方からは、えっ?通わせるの?と言われてしまいますが、1時間半くらいなら十分通えると思います。


ただ、経験として一人暮らしさせた方が良いと言われますが、それは確かにそうなんですけど、経済的に自立してないと、結局は親の負担が増えます


うちの子も本当は一人暮らししたいらしいのですが、妹の私立のお金もかかるし、通ってほしいと言うと納得してくれました


バイトして少し稼ぐということもありですが、これも本音はあまり賛成ではありません


大学では、しっかり勉強してほしいのです

バイトは稼ぐというより経験程度に考えてほしい。


私は、息子が大学で勉強するからこそ、高い大学費用を出すのですから。



とにかく、まず通ってもらいましょう〜


今日はさっそく、同じ大学に通う、高校の時の部活の先輩に誘われ、大学まで行ってます