egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

お金のこと

娘の友達は、上のお子さんが私立高校、私立大学だったので、絶対公立!と両親に言われています。


上のお子さんは高校は私立専願だったので、娘の友達は、どうして私だけ?!と怒っています

(^_^;)


そりゃそうですよね。

娘の友達の気持ちわかります

かなり、公立のレベルも落としての受験でした


うちの娘は、数学が最悪にできていなかったので、不安がいっぱいな状態です


発表も友達と行くから、結果を連絡すると言われました(TT)


まあ、いいですけど。


最悪のパターンとして、私立高校、浪人といった場合のお金のこと、そろそろ真剣に計算しようかなと思いました。



やりくりが必要です。

もし足りなければ貯金を崩さないと。

1人だけなら、なんとかなりそうですが、2人とも年間100万円コースはきついですね。さすがに…( ̄▽ ̄;)

今年は年間200万円以上は考えないとだめですもんね。初年度はお金がかかります。



だけど、なんとかなります。なると思おう。

頑張って働かないとな。


明日は後期試験、息子と一緒に行こうと思います。


親バカですけど。

大学見たことないので、見に行ってきます笑