egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

夫化する妻

今日、悪夢?で目が覚めました


以下夢の話です


夫が、家の模様替えなど色々してくれているのに、いちいち意見していた私。


変える時は相談してね

と気に入らないという態度の私。


ある日、2人でお出かけして、バスに乗っていた時、メモが残されたまま、夫の姿が消えていた…


メモには、いくらお腹が空いていたとはいえ、僕のパンを全部食べてしまうなんて…


みたいな、どうも自分のお昼ご飯のパンを私が全部食べてしまい、それを悪いとも思ってないような感じです(わけわからない話ですみません)


とりあえずスマホで夫に電話すると、今、どこどこにいると。どうして?と聞いても黙っている夫。


どうも、私は見捨てられたような…展開になり、冷や汗かいて目が覚めた!


という夢です。笑(^◇^;)


まるで、仕事ばかりで家のこと顧みず、妻に文句だけ言って感謝の言葉も言わないで、あげく見捨てられた夫の立場が私にあてはまるような夢…T_T


でも本当に、フルタイムで男性同様に働くって大変ですよね…


相手に気を使う元気もない


毎日が、必死だし、ゆとりないし、疲れ果てている…(-_-)


だから、日曜日ゴロゴロするお父さんたちの気持ちが痛いほどわかる


ゴロゴロしたいもん(^◇^;)


あー、夢で疲れちゃった笑(^◇^;)


子育てに関しては、無関心は無理なので、やはり夫にはあまり気は使えないです


でも、文句をいうとかも現実にはないですよ


ただ、結婚記念日祝うとか、クリスマスプレゼントとか誕生日プレゼントとか、そんなことは全て面倒臭いんです(´Д` )


というか、もらわなくてもいいし、あげる気持ちもあんまりない(-_-)


私、冷たいですか?


別に愛情ないわけじゃないけど、若い時から甘えたり、べたべたするのは嫌だし、家族って感覚なんです


この間から、家の大掃除や模様替えなどしてくれてるので、なんか申し訳ないと思ってるから見た夢なんでしょうかね〜(^◇^;)


もう、男性化というか、妻より夫化してるような…私です^_^;