egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

これはやっぱり詐欺か?

妹の家に行った時、怪しい電話が。


はい。カード払いにしてるばずです。

カード番号ですか?えーっと〇〇…と番号を言って

セキュリティ番号まで言ってるのを聞き、


いやいや!おかしいやろと。


まったをかけて、代わりに電話に出て

電話でクレジット番号聞くとかおかしいでしよ!と言うと

相手は、おかしくないです

と言うではないか!


しかもセキュリティコードまで!


すぐに電話をきり、妹になんの支払いなん?!

と事情を聞くと


電話で、占いをしたらしい

その支払いらしい


有効期限とかもぜーんぶ情報流して、

あなたになりすましできちゃうよね!?

と妹に激おこな私。


すぐに、カードを停止させました



ほんまに、私がいなければと考えたら恐ろしい



世の中、振り込め詐欺など被害に遭われた方はたくさんいるらしいが、こうやって騙されるんだなと思いました。



って言うか、弱い者から金を騙し取る悪いやつは絶対許せない!!



あー、気分最悪⤵️