egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

ヘナ染め

前回の毛染め後

ナチュラルヘナで染めると白髪のみオレンジに染まるそうです

もともと染めてた色と混ぜ混ぜ状態


今回は、少し色味を暗くしたかったのでダークブラウンを初めて使用してみました



こちらのダークブラウンの商品を使用




緑の粉、草の香り

こんな感じにお湯50度で溶かします

マヨネーズくらい。



手袋使用

とにかく毛染めはあちこち汚染するから、掃除が大変なので憂鬱😞😞😞


シャンプー後、軽くタオルで拭いて

そのあと、髪の毛に塗布していきます


塗るのも大変なんだよなぁ


そして、その後ラップで頭を包み、タオルでカバーして、1時間以上そのまま経過


そして、洗髪

ここも大変

すすいでもすすいでも、なかなか落としきれない



こんな感じにダークブラウンになりました!


まあまあ、満足🥰


今日も美容院代1万2千円くらい浮いたぞ!


手間はかかるし、もうやめようかと何度も思ってしまったけど、なんとか踏ん張って頑張りました笑



みなさんも、興味があればトライしてみてくださいね〜