egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

フローリング交換したいけど


今回、フローリング交換はキッチンのみ

キッチンからリビングへの切り替えは見切りをつけました

床の色をナチュラル系に変えたので、かなり印象が変わりますね


でも、リビングから廊下まで床のリフォームをすると、それだけでかなりの金額になりそうです😢😢😢


20年物のエアコンも買い替えたいし

次男の大学受験もあるし

なかなか金銭的に厳しいですよね〜泣



ちなみに、話は飛びますが

我が家は、車を所有したことがありません

免許を持っているのは私だけ。

だけど、ペーパードライバーです笑


この、車を持たないこと

それが一番の節約となっていると思います


何回も車買おうか悩みました

子ども3人ですからね


遊びに行くのも、買い物も一苦労です

帰りに子どもに寝られたら

おんぶに抱っこして、荷物持って、ベビーカー押して…電車乗って…

そりゃきつかった苦笑


あー、思い出しても

きついわ😅


保育所は1番早い7時から預けて、迎えは1番遅い19時ギリギリ


間に合わない時はタクシーで迎えに行ったりしてました


保育所からタクシーで帰った次の日、

長男(1歳の時)が、タクシーで帰る!と泣いて、自転車に乗らなくてめちゃくちゃ困ったことがありました


自転車は押さなきゃならないし、子どもは歩かないし、外は真っ暗だし、仕方なく保育士さんが送ってくれたということもありました💦

助かりました



床の話からだいぶん話がズレましたが

とりあえずフローリングのリフォームは、しばらく無理だよなあ


我慢、我慢