egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

長男就活近況

大学4年の長男、無事に卒論発表も終了

優秀賞に選ばれたらしいパチパチ👏

よく頑張りました❗️


本当は、卒業して合格した院の入学を待つはずだったんだけど、まさかの履修登録ミスをやらかして今年一月に留年と突然言われた息子…


就職へと突然進路変更し、

今月から就活が本格的に始まりました!


研究の合間の2月にwebでインターンシップを受けた会社から順に選考開始

まあ、結局2社しか受けられなかったんだけど


1社目は、大学の専攻とは全く無関係のIT系企業で書類選考でアウトでした😢

本命ではなかったけどガーンでした。


2社目は.大学の専攻通りの理系企業で、集団面接通過の連絡が今日きました!

やったー!

次は個人面接です


その他、他社の説明会とかエントリーとかどんどん予定が詰まっています


もう、ドキドキやな〜

早く就活終わってほしい



今年は募集人数どうなんかなあ?

減らされてるんかな?



理系企業がいいと私は思うけど、海外出張とか地方転勤が多くて嫌らしい


贅沢なこと言われへんけどね。

就職決まるだけでありがたい。


車の免許は取ってもらいたいと言われたから、もし内定決まったら、本人は嫌がってるけど普免もとらないとな。


また、お金かかりますよね〜

バイト頑張ってもらおう



とにかく、ご縁がある会社が見つかりますように。

就活鞄も注文しました

息子へプレゼント🎁


面接に間に合いますように。