egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

継続は力なり

妹から

そんな食べてないのに全然痩せない

と何度もlineがきますが


痩せないのは、(体重が減らない)

1つは、浮腫み

もう一つは、やっぱり消費カロリーと摂取カロリーのバランスがどっちが上かって問題


そこをちゃんとクリアしてれば

痩せるはずです


ただ、やっぱり緩やかにしか痩せないです

急激に痩せるためには、かなりの摂取カロリーダウンが必要で、体の負担が大きい



体ってそんな急激に変化しないし、させようと思うと、体の負担が必ずあるんですよね



わかってるんだけど、

やっぱり結果を早く求めてしまう


そして、途中で諦めて継続できない人が多いですよね



私もね、

筋トレしてても、劇的に変化なんてないですから、何度も面倒でやめたいと思ってしまうんです



そんな時は、

憧れの筋肉(体型)の人を見たりして

モチベーション上げるしかない😅



勉強も、美容も、ダイエットも

コツコツ継続できることが大事




今日も仕事頑張ります