egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

傷ついたこと

最近、仕事でいろいろしんどくて

気が滅入ることも多い私

今日はミスもあったし。がーーん泣


そんな精神状態の中…

さっき、夫の言動に

ものすごーく落ち込んでしまった



夕飯のおかずを食べている途中に

いきなり

雑巾の味がする!

と言って台所に吐き出しにきたんです


一部だけ変だったと言う夫


それを聞いた私の態度があからさまに不機嫌なのを見て、



仕方がないやん

正直に言っただけやし、他は普通に食べてる

なんか責められてるみたいや


と言われてしまいました




確かに正直な気持ちでしょう


だけど、どうしてこんなに傷ついてしまうのか?

考えたら…


きっと…

悪気はないけど、

「雑巾みたいな味がした」

その表現がショックなんだと思う


せめて、変な味で良くないですか?

なんで、雑巾…



ほんまに一生懸命に作って

雑巾の味したって言われて

明るくかわせるほど

今の私は元気ちゃうし!!

(大阪弁訳→元気ではないんだから!)



あーヤダヤダ