egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

目標達成!

ダイエットを始めて3ヶ月

目標体重達成しましたーー👏


162cm 58kg 体脂肪率30%以上から

54kg 体脂肪率26%くらいへ


嬉しーなー💓


コナミのアプリすごい!

私の体重管理にすごく役立ちました


指示通りの摂取カロリーを継続すれば確実に目標体重になることが証明されました



目標より速いスピードで達成したのには

時々行っている自宅エアロビクス


毎日にこだわらず、やれる時にやる

って感じて無理はしないようにしていました




ここからは、体重を維持することが大切

つまりは、今の食事スタイルと運動を継続すること

体重は同じくらいで、体脂肪率をもう少し下げて筋力をつける

なので、あと少し脂肪は減らさないと

そのためには栄養バランスも注意です



リバウンドしないためには、

私の場合、ちゃんとざっくりでもいいから摂取カロリーを計算することが大事だなと思ってます


これって、家計簿に似てますね〜


細かくなくていいから、ざっくりでも収支を確認しておくことが使い過ぎを防ぎます


なので、いつのまにか使いすぎちゃったってことはありません



こういうこと、結構楽しいし得意かも。


住宅ローンも計算しながら繰り上げ返済して、22年縮めたしね〜


こうすればこうなるって感じで

結果が出ることが好きなんだよなあ、私


さあ、中学英語も少しずつ頑張ろ笑