egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

幼なじみ

保育所時代から知っている自分の子どもの同級生って、なんか我が子のようにかわいいですね


長男の同級生と仕事帰りに出会い、

久しぶりーって声かけたら、笑顔で話してくれました(^○^)


長男がどこの大学に行ったのか、聞かれました

すごいなあ。合格してよかったですね!

と喜んでくれました。


お母さんも、もちろん知っていますが、お母さんもとってもいい方です。


息子さんはいろいろあり、大学受験はしなかったと聞いていました。




昨日の、笑顔を見て

元気そうで安心しました(^○^)


様々な理由から高校卒業も、どうなるか?というケースもありますよね。

大学受験どころではない子もたくさんいます


でも、子どもの状況を見て一生懸命対応しているお母さん、すごいなあと思います。


母親は、いつまでも子どものことが心配だし、幸せになってほしいって願っていますよね


だから、悩んだり落ちこんだりする


でもまず、自分が元気じゃないと、子どもたちのいろいろな問題に、とても対応できません


毎日仕事と家の往復で、何かを楽しむ精神的余裕がない私…



仕事のことが、とにかく頭から離れません


あー、もっと人生楽しめる人になりたいです


今日も、疲れたな〜

もうすでに、眠たいですσ^_^;