egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

高3スタディサポート結果

今年のスタディサポート結果返ってきました!


高校最後のスタサポです。

3年間を振り返りました。


1年生の時

入学してすぐの試験だったので

中学校での学力が反映されます。

受験を終えたばかりなので

さすがに、結果は良かったです

総合S1、数学S1、国語S2、英語S3

やはり、英語が1番悪かったです

振り返ると1年生の間は割と勉強していました


2年生の時

総合S2、数学S1、国語S1、英語A2

英語下がりました(T_T)

その後の2年生を振り返ると、1番勉強しなかったと思います


そして、3年生

総合S2、数学S2、国語S3、英語S2

英語がかなりの成績アップ❗️

外部試験の中では、初めて英語が1番良かった。


素晴らしい(^-^)/

頑張ってるよ。

ただ、目指す大学はS1レベル

これから、もっと伸ばしていこう!


3年生になって受験モードになってきた長男。

初めて、どこが間違ってるのかちゃんと結果を読んでました!

やっと、読むようになったのね(-。-;

いつも、模試の結果とかチラ見だけなんです


でも100点当たり前と言ってる学校があると言ってましたが、やっぱり100点はきついわ

実力的に無理。

すごいなあ、それだけできる子どもたちいるんですよね〜




学校が公立なんで大丈夫かー?

とすごく不安でしたが、学校の話を聞いてると、ちゃんと先生は誘導してくれてると感じました。


やはり、受験年となると先生も精神的に子どもたちを受験モードへ導くようにしてくれるんだなあ。

良かった(^ ^)



塾ないから、学校の先生頼みであります!

お願いします!先生方!

志望校に合格するまで、子どもたちをよろしくお願いします

ですっ!


次は河合のマークと記述頑張れー(^-^)/