egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

妹外泊

昨日、仕事が終わり病院まで妹を迎えに行きました


迎えに行くと、イライラMAXの妹


朝から、仕事だと言っているのに、何回もの着歴がありました…



私は、入院したくなかったのに!

待って欲しかったのに!

もう、入院せんかったら見捨てるみたいに言うから、そうやって脅したから、仕方なく入院しただけ!!

私は嫌だったのに!最初から!


などなど、ものすごくイライラした様子で怒っていました。


病院をでて、煙草を吸った後から、落ちつき、穏やかになっていきました


煙草って、本当ものすごい効き目ですよ

人の話が聴けるようになる苦笑


病院で散々怒鳴られ、私はもう反対にどうしてここまで言われなきゃいけないのか?

怒りと悲しみが入り混じっていました。



煙草を吸って精神状態が落ちついた後、

妹に言いました


見捨てると脅したって言うけど、

私は強制はしていない

入院しないと、身体を壊すと思ったから、説得し勧めたけど、どうしても、嫌だと言われたら仕方がない。

それなら、そう自分の意見を言うべき

今こうやって責めるけど、どうしても入院が嫌だと言うから、外泊できるために迎えにもきた

私なりに努力している

ありがとうとお礼を言ってもらいたいくらいだ

いきなり、責められ辛すぎる


月曜日に退院の手続きをしたらいい


2週間引きこもって酒ばかり飲んでるのをみて、平気なわけない。

見捨てるなんて言って脅したって言われても、そんなの仕方ないことじゃない?


自分は嫌な人は嫌!

私は嫌だから!と他人のこと拒絶するくせに、どうして私は、嫌だと思っても我慢しなきゃいけない訳?

身内は我慢しなきゃいけないのか?

どんなに、嫌いでも…


嫌われる原因は自分にあるとなぜ思わないのか?



嫌った方が悪なんですから。

どんなに迷惑かけられても、嫌なことしても、

拒絶した方が脅したと責められる


無茶苦茶です



今日は謝りの長文がきました

迷惑かけて心配かけてごめんなさいと…



もう、こっちの精神が激疲れです


ストレスからか、昨日から喉が痛くなり風邪をひいたみたいです



ううっ、風邪きつい

明日も仕事なのに…T_T