egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

コンタクトレンズと眼鏡

うちの娘

眼鏡をかけるのをものすごく嫌がります


けっこう、似合っているのに

本人は、とにかく眼鏡をかけている自分を見られるのが嫌なんです


難しいお年頃です

太ってないといっても太ってると気にしたり、

顔のこととか気にしたり

他人から見たら、全然気にならないのに

本人はものすごく気にしています



アレルギーによる結膜炎になり、

しばらくコンタクトをやめるよう言ったのですが…

今日も、

学校で眼鏡をしたくないと言うのです


困った子です


しかし、コンタクト高い

1day勧めらてるから、とりあえずしばらくはと思っていますが…T_T

6ヶ月3万以上!!


きつい。


歯科矯正代の調整料が月に2人分11000円

コンタクト代が月に約5000円


もう、考えたくないT_T