egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

長男先生

昨日、長男が妹の長女に対して

どこに進学しようと思ってるの?

勉強大丈夫?

と心配してくれてたようで…(珍しい…暇だったのか)


英語の問題10問考えてくれたらしく、

1問できたら良しかもね

と言われ

結果4問正解


ナメてるなー私のこと!

と娘が笑って話していました



ありがたいですね


長男には、無理しない程度に、妹の家庭教師をしてほしいのです


塾に行かせてないので、頼みは長男です

家庭の経済状況を救うためによろしくです


わからない時だけで良いので…

まず大学の勉強優先で…

とお願いしましたσ^_^;


長男は現在部活は入っていません


本当は、部活で友達を増やして欲しかったのですが、本人は通学が大変なので部活はしんどいかなと言ってて、

確かになあ…と思い、通学と勉強に慣れること優先で無理しないように言いました



現在大学は、土日休みで平日は朝から夕方までぎっしり授業ですが、


まあ、なんか高校と同じ感じですね

相変わらず、昨日からゲームばかりして、勉強してる姿は見ておりません( ̄(工) ̄)



とりあえず、娘の目標進路を考えないと!


本人は

全然わかんなーい!

と進路についてまだわけわからない状況です



あっと言う間に高校は終わっちゃいますからね〜σ^_^;

将来のことちゃんと考えさせようと思います!