egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

気持ちが落ち着かない

国立前期入試まであと4日


気にしないでおこうと思いつつも

やっぱり気になる、気になってしまう(^_^;)


ネットで、息子の志望校の合格点を載せてある記事ばかり読み、やっぱりこれくらい取れないとなあ〜とか、この教科はみんなこんなものか〜とか…

まあ、見ても仕方がないのだけど、

見てしまう>_<


星占いなんていつもは見ないけど、見てみた


私の星座は、念じたら吉報がと書いてました!

私は◯◯大学合格❗️とひたすら念じました笑


それを娘に話したら、

じゃあ、私の高校合格念じてね!

と言われ、

うん、もちろん

と言いながら…

大学で頭いっぱいの自分にハッとさせられました(^_^;)ごめん


娘の高校受験は確かに心配

だけど、たぶん、娘は大丈夫だと思う

模試ではC判定かD判定しか見てないけど(TT)

本人には、このまま必死に頑張れば合格できるよ!と言っています

あんまり大丈夫とかいうと、安心して気がぬけそうなタイプなので(>人<;)


でも、もちろん2人とも無事合格できるよう念じておきます(^-^)



あー、でも本当にドキドキする

結局、実力があるかないか、縁があるかないか

の話なんだけど



物理と化学

どう戦略を立てるか

そんなことばっかり考えてしまう


志望大学模試では、物理より化学の方が最悪に点がとれてないのですが、時間が圧倒的に不足してるからです


だけど、今までの全統模試や学校の実力テストでは、物理より化学の方がいい結果だったりするんです



時間配分がかなり重要なのでは…

と思うのです


なんて、私が考えても仕方ないんですけどね

苦笑


そんなことばかり、考えてしまう毎日です

( ̄▽ ̄;)