egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

受験の夢

受験生の母は、心配しても仕方ないけど心配してしまいますよね〜

そんなものですね、きっと


昨夜、なぜかまだ中1次男が高校受験して、公立高校が不合格になる夢を見ました(T_T)


次男と一緒に、学校に貼り出した合格者一覧を見に行き、番号がないという…ショックな夢


次男は泣き出し、必死に慰めていた私…

私立で頑張ればいいんだからと必死に励ましていました(-。-;


だけど、夢の中で次男に、

あなたまだ中1なのに、どうして高校受験なんかしたの?

と聞いている私…


そうよ、まだ中1なんだから、大丈夫じゃない!そりゃ今の段階で高校受験は無理よー!受かるわけないじゃんかー


と現実感も入り混じった訳わからない夢でした

苦笑


だけど、番号がないあの嫌な感じ…


本当辛いですよね


心が一瞬凍りつきます


自分のことでなくてもこんなにショックなのに本人はもっとショックですよね…


だけど、その時は大したことないって言ってあげたい。仕方ないよ。自分の行くべき道に進むしかない。

素早く切り替えていけるよう応援したいと思います^ ^


しかしこれから、こんな夢ばかり見てたら、また胃が調子悪くなりそうですよね(-。-;


ダメだなあ…私