egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

中3内申点あんど高3志望大学模試結果

なんか最近空腹時に胃が痛い…


来年2月ごろ成人病検診で胃透視してもらう予定だけど、そこまでもつか…


調子悪かったら、病院早めに行こうかな(T_T)

まあ、食べれてるから大丈夫だろうけどね

σ(^_^;)


さて、中3娘の現在の内申点でました!

期末テストの結果が、下がったので、あまり期待していなかったのですが、


なんと少し上がりました(゚ω゚)

びっくり‼️


やっぱり女子は内申点いい感じ

長男は副教科がとにかく上がらなくて困りましたからね…



そして、長男の模試結果は…

またD判定(T_T)

だけど、総合点数は約100点くらいあがりました。全く赤本やらずに。


長男に、2次試験の点数をどこまで上げていこうと思っているのかきいてみました


各教科ごとに聞いたのですが、どれもすごく今より上げて答えていました

まあ、点数上げないと合格できないんですけどね


正直、本当にそこまでこれから上げていけるのーー?!

と思ってしまいました(-。-;


しかし、うちの息子は

大丈夫。上げていける、いける!

と、かなーり前向きな感じでした( ̄(工) ̄)


いやあ、その様子があまりに余裕な感じで…

D判定でも、思わず、いけるかも…と思ってしまいましたよ笑(-。-;


毎日、家での様子があまりにも、くつろいでいるので、もう本当笑えますよ


長男に

家ではゆっくりしてるよね〜

大学受験生とは思えないよね、本当

と言うと


学校では、僕ずーっと勉強してるから

と…


学校で勉強するのって当たり前じゃないの?

って言うと


休み時間もずーっと勉強してるから

と…


そうなのね。

家では、しないのね(ToT)


彼は、ある意味大物だわ


そう、思おう( ̄∀ ̄)

うん、きっとそう。