egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

中3模試結果

模試の結果が出ました


9月より上がっていました!

良かったです


公立第一志望校判定はDからCへ

B判定まであと42点から5点になりました


内申点はクリアしていますが比率が低いので、実力点を上げなければなりません


第二志望校はB判定


行く気がないのにA判定が見たいから選んだ第三志望校はA判定でした(-。-;


併願私立第一志望校は、DからC判定へ

第二志望校はB判定でした


やはり、併願は確実さが欲しいので、受験は第二志望校にしようかと娘も気持ちが固まりつつあります


だけどその私立第二志望校は、娘の入りたい部活はありません


だから、何が何でも公立合格するしかありません!

これから、まだまだ伸びると思う

頑張れーー


12月中旬には三者懇談です



さて中1次男の期末テスト


数学、理科はいいんですよね〜

国語、英語が悪い

特に国語…


ちゃんと、教科書用の問題集買ってあげてるのに、やらないから( ̄ー ̄)もー!


姉は模試では国語がものすごく悪いけど、定期テストはその問題集やらせて80点以上とれてます

だから、実力点とれなくても、そのワークやってたら、定期テストはある程度とれるんですよ


今度からやってね!と言っておきました


国語ってよくわからないんですよね…

高3兄の中学の時の模試や定期テストを見ていると悪くはないが良くもない

しかし、高校生になってからは、模試や定期テストでは国語、古典はいつもまあまあ良い感じなんですよね


中3長女は明らかに模試では国語が足を引っ張っています

平均点以下から脱出できない(T_T)

だけど定期テストでは平均点以上でまずまずは取れてます

まあ、でるところわかってますからね


それぞれ頑張ってーー!