egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

高3英語

英語対策…

今まで、良さそうな参考書があれば買ってきて、息子に「やってみてー」と勧めていました。


悪くはないけど、志望校レベルまで、なかなか伸びない英語…


心配で、いろいろなことを今まで言ってきたのですが…


最近、ずーっと長男が聞いている英語のアプリがありまして


昨日、長男が

このアプリなかなかいいんだよね〜

リスニングの勉強にもなるし、長文の勉強にもなるから、センターの勉強になるし


と自分でみつけた無料英語アプリをかなり気に入った様子でした


やっぱり自分で探したものが一番良いですよね


お気に入りアプリで、実力アップを期待したいと思います


しかし、長女さん。

昨日は塾もないのに、ずーっと寝てて、起きてからはテレビ観て、全然勉強していません(ToT)


お願い少しでもやって!という気持ちをぐっとこらえました。


なかなか、毎日勉強することが困難な子ですね…(><)


母の焦りは続くのでした(T_T)

😩ため息